スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくなるために何を考えているのか疑問になりました。

久々に更新しまーす。
今は自分で建てた「OpTioN」通称おちんぽにいるわけですけども。
ここ最近教える側が多いので教えていてストレス等が溜まりつつあるので
前回のRSTまでの活動、今の活動で思っていることをとりあえず書いてみます。


基本的に上手くなりたい、強くなりたい、結果残したいとかって言ってる人の意識の低さは半端無いと思います。
そこまでいうなら何をしているのかって聞いても大したことはしてないのが事実だと思います。

上手くなるのにもいくつか方法はあると思いますし、僕的には全部やるべきだと思います。
共通点を先に言うとすると「考える」ということです。


・一つ目は大会の動画を観る。
クランでうまくなるのにも、個人でうまくなるのにもまずは人のプレーを観ること、真似ることが大事だと思います。
そして勘違いしやすいのはただ試合の動画を見ればいいわけではありません。
観る場所は基本TABで全体が把握できるようにしてくれているので、
1、それを観て何をしようとしているのか。どういう作戦なのか。
2、1人称になっている人の状況に合わせて自分ならどうするのか、この人はどうしてそうしたのか。
3、結果勝ち負けにかかわらずどうしてこうなったのか
こういうところを考えながら見ましょう。なんでか分からない場合は教えてくれる人がいるのであれば聞くのがいいと思います。


・二つ目 練習ch
これはクラン活動していく上で上手くなるためのものだと思います。
クラン活動していく中で守りで必要なのはクロスの組み方。取り返しの方法等が代表的?だと思います。
その場のアドリブがはいることもありますが、基本形は大事だと思います。そういうのは事前に話し合うべきです。
後はグレ研究。グレは投げれて当たり前だと思ってます。個人技があるないにしろグレで飛ばせればそれだけで有利を取れます。


・三つ目 普段のクラン戦、マッチ等で頭を使う。
普段ただ試合をして勝ったー負けたーを言ってるようならいつまでもうまくなりません。
1回の撃ち合い毎、エリア移動した時、クリアリングの順番等など様々な要因があります。
ここからは完全に持論になってしまうのでそれは違うだろとか思うかもしれませんが、おとなしく観てください
僕が常にクラメンに言っているのは「自分がやったことに対して説明をちゃんと出来る様にしろ。ただなんとなくナーナーにやるな」です。

これが一番大事だと思います。
なんでそういう動きをしたのか説明も出来ない様な立ち回りは立ち回りでもなんでもないと思います。
まぁ僕も3.3%理論と言われてますけど上位の人だろうと誰だろうと勝つ自信を持ってやってます。
説明が出来ないと改善策と理由を見つけることができません。クランでやっていく上で理解度が全然違うと思います。
これはこうだからこうした。だけどこうなったから実際はこうだった。じゃあどうするべきだったのか。
いくらでも考える場面はあると思います。そういうのを含めた上で自分の得意な動き等が出来ると思います。
普段から考えて欲しいのは頭の中でTabを開いて全体の動きを常に考える事です。
敵の位置、足音、味方の位置、報告等で場所はある程度予測が出来ます。
そこから微調整していきつつってのがいいと思います。
敵倒した後に次の敵がどう動いてくるのかを予測すれば自ずとどこにレティクルをもっていくのか、
足音を出して位置をばらしていいのか悪いのか。前に出るべきなのか待っておくべきなのか。
誰が先に死ぬべきで、誰が死んじゃいけない状況なのか
隠れるべきなのか詰めるべきなのか、などもわかってくるはずです。

本当はもっと細かく説明して書かないとなるほどってなってもらえないと思うんですが
書くのめんどいので割とおおまかに書いていますが、
この記事を見て少しでも頭を使うということを身に着けてくれたらと思います。

なんか途中からなんて書けばいいかわからなくなりましたが久々の記事はこの辺で。
スポンサーサイト

武器修正のお話やら、クランのお話

はいどうもー。サボりまくって更新しろと言われたので更新します。
これからは定期的にやれるように話題提供していただけたら助かります。
何か書いてほしいものなどあればAskのほうでも、Twitterのリプでもなんでもいいので言ってください


まずブログリンクに初心者向けのことを書いたブロマガのリンク追加しましたー。
記事コピペしてこっちで記事作ろうか迷ったんですけどめんどかったんで。



それで、まずは武器修正もあったのでKriss Humbleのお話から。
実際そこまでKriss使ってるわけではなかったのでメンテ前に1時間ほどKriss Humble使って、前後比較できるようにしておきました。
メンテ明けに使ってみましたが、感想としては
・変な横ブレがあるからだるい(修正前からあります)
・射程距離が伸びたのはメンテ前からしたらそれなりには変わった感はありますが、デスモのほうが安定。
・瞬間火力はデスモよりも抜群に良い。
・サプレッサーがつけれるのはPMとしてはでかい武器。

以上から立ち回りとか撃ち合い方的にはベレスクと同じ感じで立ち回ると大会で使えるくらいには通用します。
僕個人的にはデスモかKrissかと考えていましたが、Krissでベレスクみたいに動くならベレスクを使う。
ベレスクとデスモで迷ったほうがまだいい気がしますw
一応デスモで大会は挑むつもりではいますが。



大会メンバーとかクラメンの入れ替わりとかで質問が多かったのでブログで書いときます。
最近RSTスタメン候補としてびすた無限先生が加入しました。もちろんメインSRとしてです。
現状つばっきーと2SRで動いてます。これがまた気持ち悪いくらい強いんですが。

もう1チームのほうにきゃりーわんわんさんがSRとして加入してくれました。

SRを募集したときにおーくんはどうしたんだとの声が多かったですが、おーくんは今AVAのモチベがなく、
別げーをしている状態で、本人もクランは抜けないが、今回の大会は出ないとのことで今に至ります。

スタメンに関してはつばっきー、めぐくん、僕は決まっていて、多分びすたさんも確定なんじゃないかと。
後1人はこれからのcwで決めると思います。

DazLayの現状とか

なんとかAランカーになることができました。が、よくTwitterなどでも言われているので書いておきます。

うちのクランは、ルールフリーをメインで活動しているオフラインに出た5人以外は
基本マッチ部門やわいわい部門の人達なので、勝ったから煽るなどはあまりしないであげてください・・・。

今はODLに向けてRSTに出た人以外を出すという方針の下ODLに出る人たちは頑張ってます。
なのでAランカーに勝った!というより普通のクランに勝ったと思っていただけると幸いです。


RST面子に関してはODL面子を優先するので最近はあまり練習を出来ていないのが少し残念な所ではあります。
Aランカーとしての実力はまったくといっていいほどないので、もっと練習をしなくてはとみんなで話しあっています


次回RSTまでに仕上げてもっと上を目指せるように(個人的にはF4Eをまず倒せるように)頑張っていこうと思っています。
ですので、ローカル遊びガチクランDazLayを今後ともよろしくお願いします!


応援メッセージとか結構みんな喜んでますw

なんかよくわからないけどとりあえず書いてみた記事でしたおしまい

RST2次予選突破初オフライン出場できたので振り返り

今回のRSTはPM専で「DazLay」で出させていただきました。
試合内容についてはRSTがすべて終わってからにしようかなとおもいます。

個人的に今まで色々なクランに入って教えてもらったり教えたりを繰り返してきました。
初めて入ったガチクラン「Warim」ではホントに怒られ続けてAR、PMのセンスがないとまで言われてました(マジで)

もっと楽なところから入ればよかったんじゃないかと今では思いますが(笑)


それから何度か実力不足だと感じ抜けて、入った「GooF」
ここでは「Warim」で教わったことを生かしてみんなに教え、教わり立ち回りの考え方、他人の立ち回りの考えをどう生かすかなどを学びました。そして初めてこのクランで望んだRSTでくじ運もあり最弱Dランカーになれました。

ことの葉が
PMのほうが向いてるんじゃねといったことからPMをメインでやってみようかと思うきっかけになりました。
この言葉がなかったら今の自分はPMやってないかもレベルの発言だったww

しんふぉにーがPM専として動いていたこのクランで外からPMの動きを見ることで色々な立ち回りの幅が生まれたと思います。ことの葉、あずぉ、しんふぉにー、ゆりあちゃん、まつあきさん、山田さん、抹茶君達には感謝してます。
「GooF」はいいクランでした。


その後「Warim」に戻らせていただくことになり、ぼぉおさん、DOUBLEさんの指導の下、立ち回り改善してきました。
立ち回りの元になったのは間違いなくぼぉおさんの立ち回りです。そんくらい尊敬してますw

教える立場になって、同じmsを何度もしていた人を怒り
結果新人潰しをしてしまったことも多々(覚えてる限り10人は潰した)
そう思うと、おじいちゃんとトガシ君はよく耐えたと思うww

それからは色んなクランにはいったりして色んな立ち回りを聞いて取り入れながら今までやってきました。


FPSのセンスがホントになかったので人の意見を必死になりながら聞いて努力してきたかいもあり、今回このような結果になりました。決して、自分の実力とまではいえないですし、「DazLay」のクラメンのおかげでもあります。

色々な揉め事とか起きたりしましたが、これまでお世話になったクランに感謝してます。
よくわからない振り返りですが、この辺で終わりますww

長々と失礼しました。


最近のPM武器

まともにAVA最近してないPM専ですが、一通りのPMの武器を使って感じたことを書きたいと思います。





デスモ

大体の人がデスモを使っていると思いますが、足が遅い。PMは足が速くて何ぼだと思います。
僕の中でデスモだとホント足遅くて間に合わないとかあるので没になりました。




MP7 

安定感はあるけど火力がごみ。撃ちあってほかの武器だったら絶対勝ってると思う場面が多々ありました。
なので没




ベレスク 

素晴らしい。火力、足の速さがともに高いため僕のなかでは最強武器(KAC含めるとKACがダントツ最強。)
PMで近距離だけ撃ちあうということはまず無理です。絶対に。中距離でもベレスクをちゃんと扱えればARにも勝てます。
それぐらい強いと思います。丁寧に当てることをイメージすると良いと思います。




なんかたきさんがブログ更新してたから俺もしなきゃ(使命感)で
とっさに書いてみたのでテキトーな内容ですいません。

プロフィール

シャルお嬢様

Author:シャルお嬢様
AVA
Clan:DazLay
Code name:シャルお嬢様
SD:1.7xx
兵科:MR(PM/AR/SR)現PM専
PM:Desmodus/Veresk
RM:XM8
SR:FR

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。