

うまくなるために何を考えているのか疑問になりました。

久々に更新しまーす。
今は自分で建てた「OpTioN」通称おちんぽにいるわけですけども。
ここ最近教える側が多いので教えていてストレス等が溜まりつつあるので
前回のRSTまでの活動、今の活動で思っていることをとりあえず書いてみます。


基本的に上手くなりたい、強くなりたい、結果残したいとかって言ってる人の意識の低さは半端無いと思います。
そこまでいうなら何をしているのかって聞いても大したことはしてないのが事実だと思います。

上手くなるのにもいくつか方法はあると思いますし、僕的には全部やるべきだと思います。
共通点を先に言うとすると「考える」ということです。


・一つ目は大会の動画を観る。
クランでうまくなるのにも、個人でうまくなるのにもまずは人のプレーを観ること、真似ることが大事だと思います。
そして勘違いしやすいのはただ試合の動画を見ればいいわけではありません。
観る場所は基本TABで全体が把握できるようにしてくれているので、
1、それを観て何をしようとしているのか。どういう作戦なのか。
2、1人称になっている人の状況に合わせて自分ならどうするのか、この人はどうしてそうしたのか。
3、結果勝ち負けにかかわらずどうしてこうなったのか
こういうところを考えながら見ましょう。なんでか分からない場合は教えてくれる人がいるのであれば聞くのがいいと思います。


・二つ目 練習ch
これはクラン活動していく上で上手くなるためのものだと思います。
クラン活動していく中で守りで必要なのはクロスの組み方。取り返しの方法等が代表的?だと思います。
その場のアドリブがはいることもありますが、基本形は大事だと思います。そういうのは事前に話し合うべきです。
後はグレ研究。グレは投げれて当たり前だと思ってます。個人技があるないにしろグレで飛ばせればそれだけで有利を取れます。


・三つ目 普段のクラン戦、マッチ等で頭を使う。
普段ただ試合をして勝ったー負けたーを言ってるようならいつまでもうまくなりません。
1回の撃ち合い毎、エリア移動した時、クリアリングの順番等など様々な要因があります。
ここからは完全に持論になってしまうのでそれは違うだろとか思うかもしれませんが、おとなしく観てください
僕が常にクラメンに言っているのは「自分がやったことに対して説明をちゃんと出来る様にしろ。ただなんとなくナーナーにやるな」です。

これが一番大事だと思います。
なんでそういう動きをしたのか説明も出来ない様な立ち回りは立ち回りでもなんでもないと思います。
まぁ僕も3.3%理論と言われてますけど上位の人だろうと誰だろうと勝つ自信を持ってやってます。
説明が出来ないと改善策と理由を見つけることができません。クランでやっていく上で理解度が全然違うと思います。
これはこうだからこうした。だけどこうなったから実際はこうだった。じゃあどうするべきだったのか。
いくらでも考える場面はあると思います。そういうのを含めた上で自分の得意な動き等が出来ると思います。
普段から考えて欲しいのは頭の中でTabを開いて全体の動きを常に考える事です。
敵の位置、足音、味方の位置、報告等で場所はある程度予測が出来ます。
そこから微調整していきつつってのがいいと思います。
敵倒した後に次の敵がどう動いてくるのかを予測すれば自ずとどこにレティクルをもっていくのか、
足音を出して位置をばらしていいのか悪いのか。前に出るべきなのか待っておくべきなのか。
誰が先に死ぬべきで、誰が死んじゃいけない状況なのか
隠れるべきなのか詰めるべきなのか、などもわかってくるはずです。

本当はもっと細かく説明して書かないとなるほどってなってもらえないと思うんですが
書くのめんどいので割とおおまかに書いていますが、
この記事を見て少しでも頭を使うということを身に着けてくれたらと思います。

なんか途中からなんて書けばいいかわからなくなりましたが久々の記事はこの辺で。
プロフィール

シャルお嬢様

Author:シャルお嬢様
AVA
Clan:DazLay
Code name:シャルお嬢様
SD:1.7xx
兵科:MR(PM/AR/SR)現PM専
PM:Desmodus/Veresk
RM:XM8
SR:FR

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
