スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕後の動き

はい、ということで次は開幕後の動きです。

開幕で拠点を取れた、取れなかったはおいて、開幕後の動き。
基本的には
・グレーゾーンや拠点取りへ先頭で入る(SRで行く場合は後からでいい。)
・足の速さを生かした釣り
・索敵
・裏取り
・ワンチャンのある意外性のある動き


グレーゾーンや拠点へ入る時にPMが最初ではいると後続が撃ちあいやすいです。入り方は色々ありますが、
そこらへんは自分で考えてみましょう。死に役でいいと思います。

釣り
釣りについては煙や、グレを使いつつ設置ポイントに入るだけでも釣れます。
ただ、引けるような状況の時はある程度釣れた場合、引いたほうがいいです。
残って死ぬのも場合によってはありですが、引いて相手からPMの位置が分からなくなった場合の方が
相手を不安にさせることができます。

索敵
PMは索敵が常に仕事だと思ってください。他の仕事も結局言ってしまうと索敵なので。

裏取り
釣り+裏取りで考えてみてもいいと思いますが、釣りの後、
隠れて相手が戻っていった後にまた行くというのも効果的です。
攻められている設置ポイントとどこにPMがいるかわからない設置ポイントなら優先するのは攻めてる・攻められているほうだからです。

個人的には裏取りはタイミングゲーでもあると思うのでそれなりにリスキーです。
リスクとリターンを考えて動くといいと思います。

5:5の場合はリスクを背負う必要がないので裏取りは要らないと思います。
4:4,3:3の場合はリスクが少ない場合はいいと思います。
人数不利の場合は個人的には裏取りしていいとおもいます。
それをすることによって人数状況を変えて有利に立てると確信できるのであれば。

ワンチャンのある動き
というのは例えるとAPでセンターをあがるなど、相手の意表をつけるような動きのことです。
これも結構リスキーではありますがPMはこれが出来ないとやってる意味がないとも思います。
デスもしやすいですがキルもしやすい。これもタイミングゲーではありますが、
ある程度は相手の動きを予測してやると確立は上がります。使いどころが大事です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャルお嬢様

Author:シャルお嬢様
AVA
Clan:DazLay
Code name:シャルお嬢様
SD:1.7xx
兵科:MR(PM/AR/SR)現PM専
PM:Desmodus/Veresk
RM:XM8
SR:FR

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。