

Cannonの動き

askの方でCannonの動きについてブログなどで紹介してくれとのことでしたので、まぁ僕のやること多少ばれることになりますけど書いてきます。



まずCannonのマップ自体が穴が出来やすいマップですね。
ほんとはマップとかをSS撮りながらやったほうがわかりやすいのですが、書いてるタイミングが家でないのですいません。
暇な時画像乗っけたりしようと思います。


まずは攻めの話からで。
僕がやっているのは
・開幕1連からセンター抜けor2連抜け
・開幕発電からL抜けからの2連抜けor敵リス抜けor北ドラム抜け
・下駄最速
・1外周抜け
が大体たと思います。
僕の立ち回りの考えとしてはある程度何パターンかを
用意しておいてその時の状況によってカードを切っていくようなイメージです。


その判断基準としては、
・相手に見られたか見られてないか
・足音
・相手の武器の持ち替えの音
などです。
一番多いのは相手に見られたか見られてないか。
例えば
開幕ダッシュして1連からセンターや2連に行こうとした時に2連に敵がいて見られたなどの状況の時には
1連から引いて自リスに戻って2側に行くなど別のパターンに移行します。


基本僕自身は相手が余裕ぶっているところなどはガンガン押してます。
最初から来るわけない。と思ってる場所って
結構あるもので、普通に敵が守っていたら簡単にやられてしまうような場所。
逆にいえば攻めの人からしたら行ったら死ぬから守り側が最初から見る必要がない場所です。


どのマップにもそういう場所はあるので各自探してください。
配信でも時々そういうこと言ってると思うので、
そういうこと言ってたらここはそうなんだとか、疑問あったら聞いてくれればと思います。


他の動きでいうと2側ラッシュ時の先頭をきって2中に入らず北
ドラム側にジャンプして飛び出て、後ろの人に倒してもらうなどですかね。
基本PMはクランで動くというよりその時の状況でソロで動くことの方が多いと思います。が、
クランで動くことも大事です。ひたすら一人で動いてるだけではクランとして勝てません。

基本PMは先頭を切って死に役(飛び出した時に自分が喰えたらなおいい。)
カバーするのにPMは早いのでカバーにまわってもよし。
あと、自分のソロで動いてる動きをクランの人とタイミングを合わせることが出来ると
さらに強くなれると思います。
それに関しては全部書くのはだるいので省略で。


守りの話ですね。
基本的にはそこまでこれをしたらいい!!って言うのもないので
・UAVもって1内周UAVを通す
・SRにロングを切ってもらってロングを上がるor1連に入る
・2中で近距離での撃ち合いをする
くらいだと思います。
守りでリスキーな事は避けたいので僕はそこまで極端な事はしてないですね。


他のPM専の人達がどうかはわからないので
他のPM専(ほんとにうまいPM専)のたきさんやDQNコロッケさんなどに
聞くのもいんではないでしょうか!タイプも違ったりするしねw


PMはどの兵科の中でも一番難しいと思ってるので、やりたいと思う方は
それなりの努力とか経験が必要になってくると思います。

なので、この記事読んだからすぐうまくなれるわけでもないですが、
頭の中にこういうことを入れて考えながら経験を積むと
これを頭にいれながらやっていない場合としてる場合ののびしろは全然違うと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: .

> Askで質問したものです!
> 大変参考になりました。
> 自分なりに工夫してがんばっていこうと思います。
> ありがとうございました。
こちらこそお役にたててよかったです
プロフィール

シャルお嬢様

Author:シャルお嬢様
AVA
Clan:DazLay
Code name:シャルお嬢様
SD:1.7xx
兵科:MR(PM/AR/SR)現PM専
PM:Desmodus/Veresk
RM:XM8
SR:FR

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
