スポンサーサイト


PM専をやる方に向けて その2的なの

前回の記事を読んでから読むことをお勧めします。



今回は僕の意識していることとかを書いてこうかと思います。

んーとりあえずPMが一番頭使うし難しいと思う。
考えることができないならARをすることを本気でお勧めします。

僕のイメージとしては

相手の隙間を縫っていく、
相手の陣形を崩す
相手の意表をつく

なんてことを意識しています。

そこで大事になってくるのは
ですね。(ドヤ顔

道ってなんだ?って思ったかもしれませんが、簡単です、PMで通る所です。

どこかのMAPで1側を攻めたい!と思ったとして、

あなたはどこを通りますか?と訊かれてなんて答えますか?


DS.png
爆破のHOTマップ代表のDSで考えてみましょう。

大体の人はそのまま普通に正面をいったりとか特に何も考えてないと思うんですよね。

僕の場合は違って、1中に行くまでの道はいくつもあるわけですよ。

パターンの種類としては

・最速の道
・相手の隙を突いた道
・最後の道

なんて感じかな?

最速としてはテロ→1↑or1中や、キャット→1↑ など
足を止めず走りっぱなしで
行く道のことですね。

相手の隙を突いた道というのはもっとMapを全体的に見たとき

別に1側を攻めるのに2側から行っちゃいけないなんていってないんですよね
ここがとても大事。
ただただそのまま詰めるのだけではまだまだ未熟です。それならARでいいんですよ。

全体的な所から1つの場所を攻めれるのはPMの特権なんです
僕が1側を攻めるのであれば、シャワー→れんつー→CT→1↑ですね。(敵うんぬんは今はおいておきます。)

こういう全体を使って考えて相手の隙間を縫って敵が普通に守ってたら来ないような所から攻める道のことです。

これについては後ほど。

最後の道とは、言っちゃえば設置後、2側で釣りをして1側を攻めてもらって設置してもらった後の裏取りですね。
これも簡単なようで意外と難しいんですよね。


んで。

今の話だけでも道はいくつも見えてきましたよね?見えてこない方はもっと頭を使いましょう。
(まだまだ今後書いていくことを見ていただければちょっとずつわかってきて最後にはこの意味がわかってもらえると思います。)

それで、まだ足りないんですねこれだけでは。

後何が足りないのか。前の記事を読んでいればわかる人もいるかと思いますがタイミングです。
なんでもかんでもやってればいいわけではありません。

戦況は変わるんです。例えば味方が敵を倒して。敵が味方を倒して。などなど。

そこらへんを考えれるかどうかです。
音、報告、相手が話しているだろうVCの報告などすべてを考えたタイミングです。

上記した 道+タイミング+相手の思考 を組み合わせること
これがPMの考えなくてはいけない事と動きです

これについては僕も経験と感覚でやっているので、
頭にこの事を置いておきながら失敗と成功を繰り返して
経験をつんでください。

ただ、大変ではありますが、自分が戦況をコントロールできるようになってくると楽しくなってきますよ。
自分の手のひらで敵を動かしていく感じはPMの醍醐味ではないかなと思います。

ちょっとしたコツやテクニックはまた次回にします。
内容としては相手が動くではなく、動かす です。お楽しみに♡




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャルお嬢様

Author:シャルお嬢様
AVA
Clan:DazLay
Code name:シャルお嬢様
SD:1.7xx
兵科:MR(PM/AR/SR)現PM専
PM:Desmodus/Veresk
RM:XM8
SR:FR

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
